双極性Ⅱ型障害とCFS~病気を抱えてぼちぼち生きる!

仕事・結婚・出産・子育てと仕事の両立・・・と走り続けていたら、40代になって急に動けない体になってしまいました。

不調の終わらない繰り返し

仕事を辞めてから2ヶ月。体調は相変わらず低空飛行を続けています。

f:id:wildchild2001:20151210154716j:plain

喉の奥の痛みが何度もぶりかえして治りません。毎日体の不具合に悩まされています。

1ヶ月たってもまだ完治しない気管支炎と喉の痛みに苦しんでいます。

うがいをしても、薬を飲んでも、マスクをしても、ダメ。少しましになったかと思うとぶり返して、また痛む。もう勘弁してくれ、って感じです。

 

ひょっとして何かのアレルギー反応なのでしょうか?耳鼻科で一応アレルギーの血液検査はしてもらって、ただいま結果待ち。しかし、検査代があんなに高いとは。。。

 

昨日受診したいつものクリニックでは、障害者手帳を初申請。手元に届くまで約3ヶ月程かかるそうです。

障害年金2級なので、手帳もおそらく2級でもらえるだろうとのことでした。

とうとうこれで、私も障害者生活のスタートラインに文字通り立った訳です。

 

エネルギーが少しでも持続する時は、家事をして、旦那の仕事を手伝ったり、本を読んだり、ネットで知り合った友人とのコミュニティに顔を出したりしています。

 

ただ日内変動がひどいので、さっきまでは比較的元気だったのに、急に気分が悪くなって動けなくなったり、ちょっと通院に外出しただけで帰宅後寝込んだりする毎日が続いています。

 

この前は、副鼻腔炎で通院。抗生物質を飲んでひどい下痢。おさまらない喉の痛み。胸苦しさと左胸の痛み。筋肉痛。神経痛。頭痛。相変わらずの早朝覚醒。もしくは過眠。思い通りに手足が動かず、コップをひっくり返したり、粗相ばかり。

 

あっちを治せば、こっちが壊れる。古くて使い物にならなくなった機械のような私の体。何だか年齢よりもお年寄りになった感じ。

 

一日でいいから、体中のあらゆる不具合から解放されて、気分も晴れやかになって過ごしたいなあ、と毎日願いながら寝ています。

 

いまはフィギュアスケート羽生結弦くんの活躍を観るのと、ネットの仲間(音楽・本好き)と過ごす時間が本当にささやかな、私のオアシスであり、癒やしと慰めです。

猫と息子もそうですね♪旦那にもなんだかんだ助けてもらってます。

家族に感謝!

 

クリスマスまでには、少しでも体調を上向きにしていきたいと思っています。

寒くなってきましたから、皆様も風邪やインフルエンザに気をつけて、暖かくしてお過ごし下さいね☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村