双極性Ⅱ型障害とCFS~病気を抱えてぼちぼち生きる!

仕事・結婚・出産・子育てと仕事の両立・・・と走り続けていたら、40代になって急に動けない体になってしまいました。

墓場から地上へ脱出成功!

処方変更から4~5日で、かなり気分が上がってきました。

まだ不安定ですが、最悪の状態からは何とか脱したようです。

 

ベッドからほとんど動けなかった日々から、少しずつではあるけれど何かを行う気力が湧くようになりました。

 

外出はおろか、マンションのエレベーターすら乗れない毎日が何週間も続きましたが、近場までなら何とか、自分一人でも出られるようになりました!

 

外を歩くのも新鮮な気分で嬉しかったです。筋力低下が気になっていたので、リハビリがてらの散歩・ストレッチ・簡単な筋トレや家事から、無理せず出来る範囲で、ぼちぼち始めて行こうと思っています。

 

車の運転も、一番調子の良かったクリスマスイブの日には出来たので、温泉と岩盤浴へ行ってきました。

ゆっくりじっくり体を温めて、のんびりと半日過ごして、特に苦しくもならず過ごせたので、とても幸せでした♪

 

こんな風に、普通に出歩けたのは、本当に何カ月ぶりかのことで、自分自身への最高のクリスマスプレゼントになりました。

 

もちろん、そんな好調は長続きせず、翌日は疲れが出て半日眠っていました。その後も過眠傾向が出てきて、眠っても眠っても、眠くて起きられず、夕方から翌朝までそのままホットカーペットの上で寝ちゃったりしていました。

 

幻想的な夢や、様々な知り合いが出てくる、変にリアルな夢を見たりするので、起きた時も頭がすっきりしないことが多いです。

浅い眠りが多くて、睡眠時間が長い割には深く眠れていないような気がします。

 

でも、とにかく何らか動けるようになったことが、回復への第一歩♪

お正月に生活ペースを崩さないよう、生活と体調のリズムを整えていきたいと思っています。

 

皆様も、どうぞ良い年の瀬をお迎え下さい。

 

お仕事をされている方、勉強されている方、主婦の方、そして私の様に病気とつきあいながらぼちぼち生きておられる方々。

 

皆それぞれに抱えるものがあり、大変なこともありますが、なるべく明るい方を向いて乗り切っていきましょう!自分の体が健康で普通に動ける事に感謝をしながら。

 

来年も引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村